2008年11月03日

初勝利A

(前回のあらすじ)
ハヤブサのジュンがcleverとcrazyを間違えて
I am a crazy go player.と外人さんに言ってYou are crazy.と言われた



三戦目の相手は自分たちと同じで0勝2敗のチーム

たくのすけ

余裕の勝利、とっととうち終わったら
ようじょ見にどっか行った


はやぶさ

一番時間かけて打ってたけど
数えてみると余裕勝ち
でもオレははやぶさが攻め合いで石をぶち殺されたのはちゃんと見てた


たまがみ


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『初手右上隅小目を打ったらいきなり三々につけられて
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        気づいたらすべての石がぬっ殺されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ウッテガエシだとかオイオトシだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...          もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




オレの相手だけはたぶん三段くらいあったんだよ
そういうことにしておいてくれ


でもまあ2−1でチームとして念願の初勝利
ただやはりまだまだ強くならないといけないのは間違いない
ちょっと対策立ててなんとかしたいです

あとどなたか我が弱小チームに入ってもいいよって方いたら連絡ください

来年は優勝目指してがんばります









posted by たまがみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初勝利@

日曜日は大会に行って来ました

受付時に周りを見ると去年よりも若い人が多かった気が
来年ももっと増えてほしいです

で、去年もでたこの大会
予選はリーグ戦で三試合あって決勝はトーナメント
自分たちのチームは一番下の初段以下のクラスで出場しました

初戦

相手は去年も戦ったクラブチームの方でした
メンバーは微妙に違うけども
確か去年三将でハヤブサと打った人が今回の大将の方でした

たくのすけ

一番最後まで打ってた
時間だいじょうぶかなーと思ってたら時間切れ負け
でも数えても10目弱足りなかったらしい
なんか言い訳してたけど内容忘れた
たくのすけが勝てないんじゃどうにもなんないな


はやぶさ

たくのすけいわく途中見てみたらかなり接戦だったとか
でも終わってみれば大差負け
またもやハヤブサマジックが炸裂したっぽい
プロお墨付きの独創的な碁ですもんね

たまがみ

『4隅の地をすべてとったかと思ったら
4方の壁が合体して中央に巨大な地ができていた』
何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

たくのすけいわく途中でひと目見たときに終わったと思ったらしい
いちよー最後まで数えて余裕の負け

で、あっけなく初戦を落とす
でもたくのすけが負けてるんじゃしょうがないな
力の差ってとこですかね


二戦目

相手は確か去年の大会でも入賞してたチーム
初戦負けたのにこんなチームとあたるなんてついてないな


たくのすけ

普通にうってた
普通に負けた
なんか言い訳してたっぽいけど忘れた
これはもうだめかもわからんね


はやぶさ

途中で中押し負け
そのあと対局者の人となんか地元ネタで盛り上がってた


たまがみ

途中までいい感じだったぽいけど
途中で石ぶち抜かれて負けた
なんかもっと石を攻めた方がよかったみたい


で、あっけなく2連敗
しかも両方全敗
前回以上に力の差を感じてしまった


ただし、この大会の組み合わせってのは
同じ戦績のチームが打つことになっていて
0勝2敗の我がチームは最後は0勝2敗のチームとやることになっていて
最終戦は初勝利のチャンスなわけです
そんなことを考えつつ昼飯を食って第三戦へ
そこでたくのすけたちを待ち受けていたものはものすごいドラマだった!!!!



posted by たまがみ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

明日は大会

年に一度の囲碁の大会が明日あります
SWTももちろん参加します

選手紹介

大将 たくのすけ

去年の大会でSWTの唯一の勝利者
今年は全勝でお願いします
あとどうでもいいけどお前KGSのID変えただろ?

副将 隼のジュン

八重洲でプロに指導碁を打ってもらい
プロに「独創的な碁ですね」と評された
プロも相当気を使ってくれたらしい
ちなみに今年は副将で出場
急激に成長した…のではなくたくのすけに二子にして捨てられたっぽい


三将 たまがみ

しばらく囲碁をやってなかったけど
一ヶ月ぐらい前からやり始める
ちょっと準備するのが遅かったかな
でもとりあえず去年よりは強くなってるはず
SWTのヤムチャと成り果てたハヤブサのためにもがんばりたい


今年はとりあえず初勝利めざしてがんばります








posted by たまがみ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

