2012年08月18日

たまがみ「ナンバーワンはお前だ」たくのすけ「せやな」

さて、15日から三日間の夏季合宿となったわけですが
まずたまがみ(28)(製造業男性)が大阪・北新地でち○こをたたせていたため一日遅れの16日からの二日間合宿になったことをお詫びさせたいと思います。(∵)<たっちゃいました!

われわれSWT一同は合宿の目玉イベント、指導対局を受けるため八重洲囲碁センターに向かいました。
今回ご指導いただける先生はなんと、NHK囲碁講座にも出演されていたあの○○○先生です。
○○○先生はまるで××××のようでした!そして△△△も□□□□でした!ようするにプリンうめえwwwwwwwwwwww

この指導碁の様子はりっちょとたまがみのくそやろう二人に譲るとしまして、指導対局終了後は一路成田へ向かいました。
ホテル到着後指導を受けたわれわれの囲碁熱は燃え盛り、KGSでの対局をこなしはじめました。
たまがみ(28)・独身・ジョニーデップ会社員が居眠りをこいたせいで肩パンをくらい、そのために体がボロボロになる一幕もあり、やはり囲碁は体を張るスポーツだなと改めて思わされました。
肩を壊すT氏

翌日も朝から、ネット対局、リアル対局、棋譜並べ、検討、パン食う、ソバ食う、納豆食う、靴くさいの囲碁三昧!!メンバーの意識の高さを示す合宿となりました。


〜タイトルにあるとおりナンバーワンが変わりました〜
旧ナンバーワン)たまがみ ⇒ 新ナンバーワン)たくのすけ
※※ナンバーワンが月の対局数ノルマとペナルティを決める権利をもつとたまがみのかすやろうがかつて決めたのでそれを変更します※※
・対局数 旧)15局 ⇒ 新)12局
・ペナルティ 旧)3,000円 ⇒ 新)10,000円

以上、次回は人里離れた山奥で納豆スメルだけは勘弁な!!!!!
posted by たくのすけ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

春合宿

春合宿やりました
テーマはインテリジェンス&アカデミック
はやぶさは海外修行にいったので3人で

長文はめんどいので簡潔に


うさぎやどら焼き
普通だった、護国寺の豆大福の方がおいしい


東大
めんどいのでいかなかった、今回の旅行のアカデミックの部分がなくなった

秋葉原
急遽変更していった
ガンダムカフェに初めて行った、マグカップゲット
意外にガンダムの色が薄かった気がする
普通のカフェっぽい

ハンバーグ
グリルkってお店へ
普通にうまかったよ、レアな感じで
今回の旅行で一番かな


落語
おもしろかった、木久扇を生でみた
あいつ大御所なのに勢いだけの芸だった
その日見た中でネタは一番つまんなかった
でもまあキャラが面白いんだと思う

カレー
荻窪の奇跡と言われるお店いってきた
まあまあうまかった
一緒に食べに行った友達が30分後に秋葉原で吐いてた
奇跡をぞんざいに扱いやがって!!!

上野付近の夜のお店
秋葉原でメイドキャバクラ行こうとしたらなかった
あそこはそういう場所じゃないらしい
高かったけどまあかわいかったよ

パナソニックセンター
面白かった、インテリジェンスにあふれてたぜ
3DS無料体験もあったがつまんなかった
数学と理科好きにはおすすめ
平成教育委員会とか好きな人はいいと思う
どちらかと言えば小学生向けかもしれんけど

囲碁はどこでやったんだ?的な状況
次回はガチの囲碁合宿をやります





posted by たまがみ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

5月合宿

5月合宿予定
今回はわけあって東京でやります

ホテル
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=320041&rootCd=58&vos=djalrmgmz10070600100
最寄り駅は御茶ノ水か秋葉原

5/5
9時
どらやき食べる
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003599/

東大、適当に時間つぶす

ハンバーグ食べる
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13059129/

浅草で落語
http://www.asakusaengei.com/

秋葉原でラーメン

近くの居酒屋でお酒

ホテル

5/6
カレー食べる

パナソニックセンター
http://panasonic.co.jp/center/

八重洲あたりで囲碁

解散

の予定


posted by たまがみ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

秋合宿の内容


大阪

9時15分
心斎橋 集合


10時
串かつ→動物園前
http://www.umaize.com/1ban/


12時
たこ焼き→ユニバーサル
http://www.ucw.co.jp/otm/


2時
京橋 
お好み焼き

2時半
吉本京橋

5時半
泉大津

福岡


唐戸市場で魚


門司港
鉄道博物館
焼きカレー


中洲
長浜ラーメン
posted by たまがみ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋合宿

久しぶりに活動

年に一回の大会も近いので秋合宿

八重洲に行ってうってきました
ハヤブサが八重洲デビュー
一勝一敗でした

ホテルでもネット碁
ハヤブサのkgsランクは7kぐらいっぽい

来月の大会は去年よりは強くなってるはず
優勝目指してがんばります
posted by たまがみ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

合宿

3月21〜23日に広島で合宿をしました
因島で本因坊秀策の墓を見に行こうという囲碁合宿っぽい計画でした

初日

広島城見学
そのあとお好み焼き食ってホテルへ

夕食はホテルで。ホテル内のレストランの物価がなぜかインフレしてて軽くぼられた

ハヤブサは遅れてきて夜12時ぐらいに到着

当初は静岡(新幹線)→東京(飛行機)→広島という意味不明なルートでこようとしていたが
碁盤を探しているうちに飛行機に間に合わなくなってあえなく新幹線で直接広島まで来ることに

ってか普通新幹線でくるやろ、マイルためたいからとかバカすぎるww

二日目
夜行バスで来たりっちょが早朝にホテル到着
みんなで囲碁をうつ
りっちょさん強くなっててびっくりしたw
でもハヤブサの阿古田さんレベルの意地悪な手にはまだ勝てないようだ

たまがみ、はやぶさはKGSでたくのすけに教わりながら何局か打つ

みんなでペア碁もした

絶対の一手をハヤブサがなぜか手抜きし大石が死んでしまい敗勢だったたまがみ、はやぶさペア
しかしヨセの途中たくのすけがよそ見をしている間に大石を救出、ザオリクがかかる

で、結局はやぶさ、たまがみの勝利

夕食はハンデ戦リーグで最下位だったりっちょさんのおごりでファミレスへ

夜はみんなでゲーセン、大フィーバーしてメダル1000枚ゲットも
メダル集めたから何なの?という根本的な問題にぶちあたる
結局その辺にいた中学生ぐらいの集団に大サービスで放流

三日目
なぜかたくのすけが早く帰りたがっている
おいおい、どうせすることもないしゆっくりいこうぜ?

あ?阪神競馬場にいく?とりあえず氏ねよ

で結局朝9時ぐらいに広島駅でお別れ

あれ、なんか大事なこと忘れてたような…因し…まあいいや



そういえば
広島はタクシーの運転手さんがやさしかった、いろいろ広島のことを教えてくれたりして
りっちょさんにいたっては広島駅までのタクシー代が直前で足りなくなったのにまけてもらったらしい



そんなこんなで春の合宿終了、次は東日本っぽいな






posted by たまがみ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

