2012年08月18日

9月の予定

9月の予定は今のところ、以下の予定です。

・検討会
日時
9月22日  21時〜 
場所
KGSのSWT部屋

よろしくお願いします。
posted by たまがみ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012年

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新ですが
今年もがんばります

まず昨年の活動報告の振り返りから

昨年の主な活動は

@合宿
A大会
BKGS

の3点ぐらい。

合宿の方はなんだかんだで回数こなした気がします
なかなか良い感じ
今年は囲碁メインのガチ合宿をする予定

大会の方は、団体戦に参加し一勝二敗の成績で予選敗退
たくのすけは三戦全勝したものの、たまがみが一勝二敗、はやぶさが欠場でした
今年は予選で二勝ぐらいしたいですね

KGSの方は月15戦消化するノルマを課したので
それなりに消化しました
ちなみにノルマ未達成のペナルティの金額は
たくのすけ4000円(うち3000円未支払い)はやぶさ1000円(うち1000円未支払い)です。
りっちょとたまがみはノーペナでした


今年の活動は基本的に去年と同じなのですが
とりあえず全体的なレベルアップをはかりたいので

KGSの15戦消化のノルマ継続、またペナルティの金額を3000円にあげます
そんでたまったお金でインストラクターかプロの指導を受けたいです。(一回三万から五万するらしい)
本当は定期的にやりたいのですが、金銭的な問題で断念
あとは囲碁合宿をガチの合宿をします
誰かさんが合宿中抜け出してパチンコとか行けないように工夫します
それとブロク更新の頻度をあげることぐらいですかね
で、最終的な目標としては11月の団体戦決勝進出です

今年もがんばります










posted by たまがみ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

連絡

こんばんは、たまがみです。

SWTの活動ですが
メンバーがあまり対局をしないので
今月からkgsの最低対局数を決め
最低対局数に満たない場合は
ペナルティーが発生するようにします。

とりあえず
今月は15局以上かつ5局以上の勝利とします。
守れなかった場合は1000円の罰金とします。
そのお金はSWTの活動費とします。

よろしくおねがいします。
posted by たまがみ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

活動まとめ

新年あけましておめでとうございます。

去年の活動まとめと今年の活動予定を整理します


去年

・合宿

秋合宿 大阪→福岡で囲碁合宿

・大会
11月の大会はメンバーのスケジュールがあわず
結果棄権となりました


今年

・合宿
年四回はやりたい、次は北海道あたりに

・大会
11月の大会は今年はでたい



各メンバーの状況

りっちょ deesuke005 7k

去年は囲碁にはまり、KGSだけで300局うった
棋力も10K→7Kへアップ
今年ははやぶさとのレギュラー争いになりそう

はやぶさ takkyubin 6k

特に変化なし。来年はヤムチャキャラになりそう
スーパーサブとして大会を見守ってくれるはず

たくのすけ nanow 1d

特に変化なし。よくするギャンブルにパチスロ追加

たまがみ tamagami 4k

さっきうってたら4kになった。やったぜ
今年はkgs3kになれるようがんばる


棋譜と書籍レビューを更新できるようがんばります
posted by たまがみ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

久しぶりに

久しぶりの更新です
実は最近少しづつ活動するようになってきました


目標は11月の団体戦
ただし、過去の成績見る限りぜんぜんお話にならない
はやぶさとたまがみが初段レベルにならないと厳しそう

ちなみに現在の棋力はkgsで

たまがみ  5k〜6k
はやぶさ  6k〜7k

ぐらいだと思う

11月まで強くなれるようがんばります
posted by たまがみ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

活動報告

最近ほとんど更新してなかったけど実はそれなりに活動してました

SWTの活動を四か月分ぐらいまとめて残しときます

11月 

たくのすけ KGSに入るけど来るのが夜12時過ぎ、遅すぎだよマジで
はやぶさ  たまがみに完敗してからKGSにすら入らなくなる
たまがみ  大会が終わって燃え尽き症候群

12月
 
たまがみ  はやぶさが全く来ないのと大会がしばらくないのでドラクエとパワプロにはまる

年末

みんなでペア碁。はやぶさがぶちきれて「ペア碁なんて碁じゃねー」発言

1月
どうやらこの時期に対局数が少なすぎてKGSのSWT部屋がなくなったらしい

みんなの状況がよくわからんけど俺は(たまがみ)試験でした

2月

たまがみ  試験も終わりゲームにも飽きたので再び囲碁開始
はやぶさ  よくわからんがなんかまたやる気になったらしい

りっちょ(DS2)が加入。棋力はてらわろすな感じ


合宿(2月9〜11日)

合宿直前
金曜日に来て日曜に帰る予定だったはやぶさが土曜の朝に来て土曜の夕方に帰るとかいうハイパーDQNな発言をのたまう

合宿当日

金曜
たくのすけが到着、たまがみと二人で結構な数対局

土曜
昼に起きた、携帯見た。はやぶさから「悪いが今回はいけなくなった」
寝過ごしただけだろこのハイパーDQNが

日曜
よくわかんないけどたくのすけが親父さんと一緒に競輪しに静岡に行った

主な棋戦

王座戦

非公式ながらたまがみとはやぶさの7番勝負があり、4勝3敗でたまがみが王座獲得

棋聖戦 

たくのすけがやるとかいってるけどいっこうにその気配なし
たぶん誰かがかわりに運営しないと一生始まらないと思う


で、いまのところそれなりにだらだらやってます
次の目標は6月の大阪である団体戦です

posted by たまがみ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

レベルアップ?

金曜も多少ですが活動しました
メンバーは相変わらず私と隼のジュンちゃんの二人

二局打って一勝一敗でした
一局目は30目差の圧勝。2局目は途中まで圧勝ペースでしたがヨセでひっくり返されました
いや…なんつーか、あれは完全に俺がミスった…

でもジュンちゃんとの差がだいぶつまった、ってか超えた気がするww
これも石倉さんの本のおかげかなw

でもまあ結局一勝一敗なんで、次はぼこぼこにしてひざまづかせてやろうと思いますww
posted by たまがみ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

今日も活動しますた

今日もやりますた、参加者はまた昨日と同じ2人でした
じゅんちゃんの3勝1敗でした

死活でミスをしまくって一つ落としてしまった
しかもちょー簡単な死活

むかついたので唯一の勝利の棋譜を張っておきます
おれつええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黒じゅんVS白たまがみ






posted by たまがみ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

活動報告

今日はたまがみ(tamagami)とじゅん(Godjun)が参加しました
対戦成績はじゅんちゃんの3勝1敗

たまがみの感想
ミスしまくりで半目負けしたのがとてもくやしい
でもそんなに力の差は感じませんww
次の機会はぼこぼこにしてやろうと思います

たまがみVSじゅん

とりあえずその4戦の中のうちの1戦の棋譜
右上の白石に固執したあまり序盤で形勢が悪くなってしまった
下辺の白をもっといじめられたかもしれん、でもよくわからん
今度たくのすけ氏に聞いてみよう
posted by たまがみ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

